【もったいない】を
ビジネスチャンスに変える方法

自分では気付いていない【もったいない】ポイントを
ビジネスチャンスに変えるヒントとなる情報を発信するブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAって良くできないのかな??

corecaraプロジェクトのchiecoです。 このブログで一番反響が大きかったのが、こちら www.corecara.top そして、その次の日に更新したこちらもかなりの反響がありました。 www.corecara.top PTAに関しては、菊池桃子さんの 「任意加入の団体のはずなのに、全…

余計なコミュニケーションはいらない?~サイレントサービス~

corecaraプロジェクトのchiecoです。 今日テレビで紹介されていたこんなサービス。みなさん、ご存知ですか? サイレンスカーサービス ヘトヘトに疲れて、歩くのもきつくてタクシーに乗ったのに、運転手のどうでもいい話に付き合わされて余計疲れたという思い…

パクチーの次はわさび?

コレカラプロジェクトのchiecoです。突然ですが、わさびはお好きですか?? 私は唐辛子の辛さは大好物なのですが、わさびや辛子のツーンと来る辛さは苦手でして・・・ でも、なんだか最近わさびのツーンと感をアピールしている商品が多いのです。 わさびのお…

2017年5月13日 福岡で地震は起こらなかった

ネットニュースなどでも話題となった”5月13日に福岡に巨大地震が来る”大地震を連続的中させた高橋教授が大予言!というトピック www.jprime.jp 今日は5月15日。晴天に恵まれた福岡では、今のところ巨大地震は起きてはいない。 5月13日前後との記事だったが、…

再開します

しばらくブログの更新をストップしていましたが、本日より再開します。 改めてよろしくお願いします。