【もったいない】を
ビジネスチャンスに変える方法

自分では気付いていない【もったいない】ポイントを
ビジネスチャンスに変えるヒントとなる情報を発信するブログです

見方を変えると違う世界になる

corecaraプロジェクトのchiecoです。

 

放置しすぎていてpro契約が終了したりしてたんですが、ちゃんと復活しました。

 

以前、オンナの社会科見学ツアーというものを開催したと記事にしていたのですが、

実はそのお店で働いてみたりしてます。

 

SMバー。

どちらかというとノーマルよりな私なのですが、働いてみたらものすごく奥深い世界です。

 

SMについては改めて記事にするとして、今日はビジネスにも関わりのある「見方を変えると違う世界になる」という事を書いていきます。

 

色んなお客様と接する場所

 

私が働かせてもらっているお店は、女性のお客様も多いです。

そして、皆さん何かしらの変態性・フェティズムを持っています。

 

Sな人

Mな人

女装男子

LGBTな人

 

他にも、そんなフェチもあるの?って言いたくなるような方がたくさんいらっしゃいます。

 

そして、そんな方とお話しするのはとても楽しいです。

 

なかなか日常生活ではフェチの話までしませんもんね(;^_^A

 

お店のコンセプトが「変態たちの憩いの場」というものです。

 

そのお店に入ると、「変態な人がノーマルで、ノーマルな人がアブノーマル」という状態になります。

 

人に言えない、言っても理解してもらえないというのはつらいものです。

でも、こんな癖があって・・・とか悩んでいる人も、このお店の中では自由に楽しめる。

 

一見不思議な世界の話みたいですが、これってどの世界にも当てはまると思うのです。

 

打ち上げ花火、上から見るか下から見るか

こんな作品もありましたが、物事をひとつの方向からしか捉えていなかったら違う形で見える事を知ることもできません。

 

普通は、

常識では、

そんな概念に縛られていては、花火を上から見ようという事も想像つかないのではないでしょうか?

 

好奇心と探求心を持って、同じ物事でも見方を変えてみる。

 

そうすると、もっと世の中が面白く感じられるかもしれません。