【もったいない】を
ビジネスチャンスに変える方法

自分では気付いていない【もったいない】ポイントを
ビジネスチャンスに変えるヒントとなる情報を発信するブログです

【動画制作はじめました】武雄パクチー

現在のスマホの進化に感心しっぱなしの

コレカラプロジェクトchiecoです。

 

ビジネスをしている方で、動画に興味を持っている方は少なくないのではないでしょうか?

 

撮影したいけれど時間がない

面倒くさい

 

今はスマホひとつで撮影・編集が完了します。

 

作成したのはこちら

 

youtu.be

 

佐賀県武雄市で、パクチストもうなるガツンとパンチのあるパクチーを作っている江口農園さんにご協力いただきました。

 

もちろんお金をかけたら撮影専門の人もいて、マイクなどもきちんとつけて出来ます。
(当日はかなり雨がひどくて、インタビュー音声に雨音が乗ってしまっています)

 

でも、とにかく自分でやってみたい!という方のために、今回使用した道具やアプリをご紹介します。

 

道具はセルカ棒(自撮り棒)のみ

Amazon CAPTCHA

 

スマホを固定して撮影する必要があったため色々と探しましたが、この三脚付きのセルカ棒(自撮り棒)にしました。

最近のおしゃれセルカ棒と違いかなりごつい感じですが、伸ばしたりも簡単に出来るし意外としっかり自立して撮影することが可能だったのでお勧めです。

 

アプリはPerfect Video

 

パソコンでの動画作成ソフトなども試してみましたが、スマホアプリが一番操作がシンプルでそれらしく作成することが出来ました。

私が使ったのはこちら

Perfect Video - 動画編集 & ムービー作成

Perfect Video - 動画編集 & ムービー作成

  • yinfeng tang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

無料バージョンだと動画の長さが決まっていたり、Perfect Videoのウォーターマークがついていたりするので、ある程度の長さで継続的に動画を編集するなら480円の有料バージョンがいいと思います。

 

道具以外で動画を作るために必要なもの

 

道具やアプリ以外にも必要なものがあります。
それは・・・

 

何を伝えたいかという目的

動画を作りたいというやる気

 

目的が明確であれば、どんな映像にするかイメージがわいてくると思います。

また、やる気が無ければ動画制作はいつまでたっても面倒な行為のままです。

 

簡単に出来るからこそ面倒くさい。
そんな方はコレカラプロジェクトがお手伝いします。
メールでお問合せください。

info.corecara.project@gmail.com

 

世の中にはいろんなもったいないポイントがあります。

もったいない を活用して、ビジネスチャンスを広げる。

 

気になった方は読者登録お願いします。