【もったいない】を
ビジネスチャンスに変える方法

自分では気付いていない【もったいない】ポイントを
ビジネスチャンスに変えるヒントとなる情報を発信するブログです

「間」という概念のすばらしさ

コレカラプロジェクトのchiecoです。

 

最近すごく思うこと。

 

それが、タイトルでもある『間』という概念って素晴らしいなぁと。

 

 

私はMCをしますが、その時に盛り上げるために一番大切なのは、

キレイな発声・発音で喋ることよりも『間』だと思うのです。

 

空気を読む

お客様の温度を察知し、惹き付ける間合いで情報を発すること。

 

間の取り方で盛り上がりもするし、必要な情報が伝わらなかったりもする。

そんな事を考えていたら『間』って日本人にとってとても大切な概念なんじゃないかと感じてきて。。

 

英語で表現しようとすると betweenでありspaceでありwhileであり。。

他にもたくさんあります。

f:id:corecara-chieco:20170317103422j:plain

長くなりそうなので、その2に続きます!