【もったいない】を
ビジネスチャンスに変える方法

自分では気付いていない【もったいない】ポイントを
ビジネスチャンスに変えるヒントとなる情報を発信するブログです

ポールダンスは悪なの?

ポールダンス、リアルで見たことありますか?

 

2050年の日本の未来を明るくする!

コレカラプロジェクトのchiecoです。

特技はポールを素早くたてられることです(笑)

 

今回のブログは、昨年Facebookで投稿し、たくさんシェア頂いた記事のリメイクです。

 

以前働いていた飲食店は、毎日日替わりでショータイムを開催し、食事とともにショーを楽しむことによりお客様同士のコミュニケーションの輪が広がることを目的としたお店でした。

 

そこでの人気コンテンツであるポールダンス。

 

実は、通行人の方から「教育上いかがなものか?」と通報されまして・・・
通報以降カーテンを閉めるなり対応をし、不快に思う人の目に触れないよう対応をしていなかったことを反省したのですが、セクシーだという先入観できちんと見もしていない人も多いのでは?と・・・

 

確かに、セクシーなお姉さんが踊ります。

 

しかし、そんな言葉では語れないくらい、リアルで見ると芸術的で、やってみると本当に大変だってことがわかって、彼女たちのポールダンスに対する取り組みに尊敬の念を抱きます。

 

ただ、やはりエロいという印象が強いため、『いやらしい』『そんなの見る人の気が知れない』という反応をする人が多いのも実情です。

 

果たして、ポールダンスって、エロって悪なのでしょうか??

 

例えば体操競技など、スポーツとして素晴らしいもので、固唾を飲んで応援する人が多いなか、競技よりもユニフォームなどをエロ目線で見る人もいると思います。

 

エロ目線で見ている人を『気持ち悪い』と批判することは簡単ですが、動機はどうであれその選手を応援していることには変わりない。

 

また、競技に挑む選手はその舞台のために鍛練を重ね、最高のパフォーマンスが出来るように努めます。

 

じゃあポールダンスは??

 

ポールダンスの技もそうですが、お客様を惹き付ける仕草や空気の作り方、並大抵の努力で出来るものではありません。

 

それでも、やはりセクシーだからと言ってポールダンスは教育に良くない、批判対象となるものなのでしょうか?

 

色んな考え方の人がいていいし、むしろ意見が異なるからこそ世界が拡がる可能性がある。

 

許せない

信じられない

 気が知れない

 

自分の価値観を貫いているつもりかもしれないけれど、その言葉で全てを否定して自分の価値観を守るために戦ってるってことに気付いてないんじゃないかな?

 

それよりも、許して、受け入れたほうが、心穏やかに過ごせると思うのですが。。

先入観で否定してしまうのはもったいないです。

 

人は皆違う。

 それでもどこかで繋がってる。

 

親の常識は、子供が大人になったときは非常識に変わるかもしれません。

 

それこそ、私が子供の頃は携帯電話なんてなかったし、スマホなんてものも想像できなかった。

 

非常識だったものが常識に変わっていく。
 それが人間の進化なのかもしれません。

 

そして、先入観に囚われていたら進化出来ないということになるかもしれない。

 

かなりポールダンスから話が逸れたし、長くなってしまいましたが。。

 

実際、ポールダンスを子どもに見せたくて来店される方もいらっしゃいます。
 そして、思いがけずポールダンスが始まって目を輝かせるお子さんもいらっしゃいます。

 

色んな人がいていいと思います。
 ただ、決めつけで相手を批判するのだけは勿体ない。。

 

先入観に捕らわれていても、いいことはないのでは?と思います。

世界を広げるのも狭めるのも自分次第です。

 

世の中にはいろんなもったいないポイントがあります。

もったいない を活用して、ビジネスチャンスを広げる。

 

気になった方は読者登録お願いします。